初めましてのご挨拶とレビュー方法

皆様、初めまして
小寅子(kotoraco)と申します。

当ブログはアウトプットが苦手な私が「何か生産的なアウトプットを自分でも出来そうな物から」と考えた結果、「大好きな映画の感想なら出来るのはないか?書けるのではないか?続けられるのではないか?!」と始めるに至った…いわば訓練場です。
文章を書く事、続ける事、何かを生産する者になる事を目標にしたいです。
お手柔らかに暖かい目で見てくださるととても嬉しいです。

内容は主に映画のレビューになると思います。
もしかしたらたまに感傷に浸ったジコポエムもあるかもしれませんが(笑)

レビューとか点数ってどんな価値観持っている人が書いているのか、どんな感じで分けているのか、で変わってくるしそこが分かると面白いと思うので書いておきます。

▼軽く自己紹介
成人済みの女。身体に違和感無し。
何度か死にかけたり手術入院等の経験あり。
バイかもしれないけどヘテロかなというセクシュアリティ
もしかしたらアセクシャルかも。
全体的に自分が分からないのでクエスチョンでも良いのかも?な感じ。
医療に関係する職業で命を扱っています。
お堅い職種なのに馬鹿だし考えはゆるゆるです。
語彙力が大変乏しい残念なオタクで尊い〜とか辛い〜とか上手く文章化出来ずに回路がショートしがちです。
日本育ちの韓国人なので都合良く価値観は行ったり来たりします。
猫と暮らしています。猫最高。愛猫が可愛すぎて毎瞬可愛いね!って言っています。

▼映画の好み
ハッピーエンドしか勝たん!なハピエン廚です。
どうせなら幸せに終わりたいって思うのは当たり前じゃないですかね?!
とか言いながら泣き映画に弱くて悲劇にボロボロ泣いて最高だと言ったり、かと思えばどうせここで泣けってことでしょ?なんて斜に構えたりする面倒な映画ファンです。
邦画も洋画も好きですが劇場だと洋画を優先して観てしまいがちです。
やっぱりハリウッド映画の画面映えは凄いと思うんです…。
色々な上映方法の違いとかも好きで特にIMAXと4DX、そして極音やら激音やらが好きです。よく追加課金して観ています。
最近監督や脚本家に拘ってそこを推して作品を追いかけていくことを覚えました。
海外映画は基本字幕で韓国と日本映画はネイティブなので聞いています(笑)
今のところTOHO、イオンシネマ、立川シネマシティの会員です。
Netflixアマゾンプライム、U-NEXTも契約しています。

▼点数の付け方
1点 こんなこと言うのは良くないけれどもこりゃひでぇわ。もう観ない。
2点 酷くはないけど嫌いだなぁ。
3点 別に悪くないけど無難だな。
4点 面白いねでもなんかなぁ。多分また観ることは無いかな。
5点 好きかもしれない。
6点 あー普通に好きですね。人に勧めていきたい…
7点 もう完全に好きですね。人に薦めますねー!
8点 好きだと大声で言いたいですね。布教するしきっと何度だって観てしまいますね!
9点 満点ではないしダメなとこもあるかもしれないけど私は好きよ!大好きよ!これからよろしくね!
10点 誰がなんと言おうと私は大好きよ!!or満点だよ!!orぶっ刺さったよ!!!最高だね!!愛してるよ!
という感じで10点満点で付けようと思います。

Filmarks、Twitterもやっておりますがそこでは流石に長文すぎてダメだろうな物や深くもっと語りてぇ足りねぇ!!!となった時にブログにて長文乱文失礼することになると思います。
逆に言うと向こうでは静かなのかと言われればそうでも無いのですけれども(笑)

とまぁこんな感じでこんな人間が書いていきたいと思います。
興味が湧いてくださったら読んでくださると嬉しいです。
Filmarks、Twitterのフォローもしてくださると惚れてしまうかもしれません。
ではでは、宜しくお願い致します。

filmarks.com
twitter.com